プリンシプル

文章に真正面から携わるおシゴト人間の逃げ場

【つれづれ】アラサーだけどピンクベージュに焦がれている

今年の春の流行が「ピンクベージュ」らしい。

 

確かにZARAに入ってみたら、

 

「ピンクのプリーツスカート


f:id:sugar-scopy:20170211220653p:plain

 

「ピンクのレーシーブラウス」

 

f:id:sugar-scopy:20170211221017p:plain

 

「ピンクのライダースジャケット」

 

f:id:sugar-scopy:20170211221220p:plain

が並んでいた。

うっかり欲しくなった。

 

もちろん全身でこれをやったらパー子である。

普段は辛めの恰好が多いし

この間うっかりヒョウ柄のスカートという危険アイテムを手に入れてしまったので、

ピンクのライダースを投入すると面白いのかな、と考えた。

 

■実は、ピンクは苦手だった。

私はアラサーなんだけれど、

女子らしく育てられてこなかったし、キャラじゃないし、

何よりも似合っていないと思っていて

25歳くらいになるまでものすごく「ピンク」に抵抗があった。

妹もいたせいか、自宅で使う歯磨きセットや布団カバーが

黄色か青が多かった。

一生縁がない色だと思っていた。

 

■人からの意見を信じることにした

そこのカギを外してくれたのが

よくある「パーソナルカラー診断」と、アパレルショップのお姉さんと、

近すぎない知り合い(デザインのお仕事をしている)がこぞって

「このピンクベージュは似合いますよ!」といってくれたことだった。

いろんな人に同時に言ってもらえると自信になるよね。

 

そこで、「似合わないんで」って言ってしまうこともできたのだけど、

鏡に映る自分以上に「私の外見」を見ている人の話なので

素直に信じることにしたのだ。

(しかもみんなセンスを必要とする職業についている!)

 

■ちょっとは柔らかくなりたいし笑

今ではピンクにすっかり抵抗が無くなった。

小物のサシ色にしたり、

ピンクよりもベージュや青みが強いものを選んだりと工夫をしている。

正直、黒一色よりは印象も柔らかいので持ってると重宝する。

 

今年の流行色のピンクは、甘すぎない色だし、

顔から離れた場所(ガウチョやスカート)に使うんなら

幼さやちぐはぐ感はうまれないと思っています。

アラサーでも、ピンクに抵抗がある人にも着こなせてしまう

ふんわり柔らかい色なので、

春物を追加したい!と思っている人がいたら

積極的に試着してもいいんじゃないかなあ。