プリンシプル

文章に真正面から携わるおシゴト人間の逃げ場

【つれづれ】大きく息を吸っては吐き-ストレスを感じたときの対処法

4月になり、新しい業務に就くことになり、

先の見通しが経たずにあたふたしている、この頃。

 

「根が真面目で頑張り屋さん」なので

少しだけ、うっかり力をこめすぎてしまい

連日連夜、夜遅くまでの作業となってしまった。

 

まわりに気を配れないうちに気が付いたら、

いつのまにか日本の周りが重苦しい雰囲気になっていて

背中にじんわりと汗をかく。

 

 

こんな時は、憂いても仕方が無い。

思考がぐるぐる回ってしまっては疲れるだけなんだから

まずは大きく深呼吸をして。息を吸って吐いて。

たっぷり睡眠をとるのが一番だと思う。

そして、気休めにしかならないかもしれないけれど

「祈る」しかないんじゃないだろうか。