プリンシプル

文章に真正面から携わるおシゴト人間の逃げ場

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【つれづれ】アラサーだけどピンクベージュに焦がれている

今年の春の流行が「ピンクベージュ」らしい。 確かにZARAに入ってみたら、 「ピンクのプリーツスカート」 「ピンクのレーシーブラウス」 「ピンクのライダースジャケット」 が並んでいた。 うっかり欲しくなった。 もちろん全身でこれをやったらパー子である…

【つぶやき】人を、自分を育てる

なんとなく思いついたことをメモする癖があって たまに思い出しては、ブログにUPしています。 ■2017年1月25日 村上龍が「人を育てる」というテーマでこんなことを書いている。 とくに「クラシック音楽」が良いと聞かせて育ててこなかった息子が いつのまにか…

【つれづれ】アナタは得意じゃないけれど。

さとうさんは好き、嫌いがはっきりしています。 無理なものは無理と全身からにじみ出てしまうようで それが身を助けることもあるし、損をしていることもあります。 でも、たとえ無理だとしても、そのものの良さまでは否定できません。 最近、ものすごくうな…

【食い意地】アラサーさとうさんの自炊生活

「メールの下書き」を整理していたら、 ちょうど、3か月前に書いていたメモ書きが出てきたので、 ためしにさらしてみようと思います。 ■アラサーOL、自炊復活の巻。 2016年の4月から半年くらい、てんやわんやで取り組む出来事があって すっかり手抜き食生活…

【美術展】ハイパーマルチクリエイターダリを満喫(ダリ展@国立新美術館)

六本木 新国立美術館でダリを見てきた時のメモ。 シュルレアリスムの代名詞、と言っても過言じゃないと思う、ダリ。 時計が溶けている絵なんかは有名なので、 すぐに思い浮かべることができる人ばかりではないでしょうか。 私は、映画史について齧ってきた人…